ランクス TRD Sports M とは・・・?
スイフトにならなかった理由は、後席の狭さだとか。
後席もそうかもしれませんが、スイフトはリヤのドアも小さいですよね。。後ろを多用する方には少々不足なのかもしれません。ただ、その分コンパクトにはなっていると思います。
さてそのランクスですが、その知人はレース前提のため、TRDのチューンを施すそうで、専用の足回り+スタビ+ブレーキパッド、エアフィルターやマフラー、さらにはインマニ・エキマニの段付修正+ポート研磨まで実施されて、15馬力のアップがされるものだそうです。(190→205ps/140→151Kw) 6MTと相まってなかなか過激そうな?面白そうな中身ですね。
しかし、さすがに値段はそれなりにするようです。乗り出しで270万程?だとか。これスイフト2台分です…
今までTRDチューンのクルマには乗ったことがないのですが、どんな感触なのか、どこに面白みがあるのか少し興味があります。機会があれば一度試乗してみたいな、と思います。